白山市「鮨 美浜」さん、シラス丼で有名な山長寿司さんが昨年、移転・改名!美川県一丼頂きましたよ~

この日は7月下旬夏真っ盛り~シラス丼の季節ではないのですが
美川の方まで来ていたのでナビで山長さんを探して探して・・

移転オープンされていたとは知らず・・しかも改名!
鮨 美浜さんへようやく到着~
20170728 (1)

1年経っているとは思えないほど綺麗でほのかに木の香りがしていました
20170728 (5) 20170728 (2)

さてメニューです
シラス丼は5、6月限定って書いてありますね・・やっぱり
20170728 (4)

なのでこちらのランチメニューから選びました
20170728 (3)

ランチメニューにはサラダと茶碗蒸しが最初にだされます
20170728 (8) 20170728 (7)

こちらはおまかせ握り¥2700-
12貫が勢いよく並んでいて圧倒されます^^
20170728 (9)

さすが漁港から近いだけあって新鮮そのものです!
20170728 (10)

そしてシャリは小さめなんですよ~わかりますかね?
一口でパクリ!ですね
20170728 (13)

私はこちらの一番人気の美川県一丼にしました
これでもかーってくらい美川産の魚がのってます
海の宝石箱や~ってパクリたくなります^m^
20170728 (11)

味噌汁です
20170728 (12)

食後は珈琲かデザートを選べます
20170728 (14)
満腹でしたので珈琲にしました
お寿司も丼も美味しかったんですが次回はやはりシラス丼ですわ^^


ぶろぐ村に参加しています
応援ポチもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
最後までお読みくださり本当にありがとうございました
皆さんお盆休みはいかが過ごされてるんでしょう?

私は・・お墓参りの後は美味しいもん食べに行ってきますね~^^


☆鮨 美浜
石川県白山市美川永代町甲1-46
076-259-5566
https://www.facebook.com/yama2702/



スポンサード リンク










野々市 工大近く「糖質OFFキッチン ニクータ」さん、肉くいてー!!という思いでつけた店名だそうですよ^^

お久しぶりです^^
あまり長くお休みしていると閉店かな?って思われそうですね^^;

この日はくガッツリお肉を食べたくて・・
オープンしたばかりの糖質オフのお店へ訪問してみました
20170806 (1)
場所は金沢工大近く、うつのみやさんの向かいになります
車で通った時は何て読むんだろって思ってましたが
2i9uta・・ニクータって書いてありました^^
201708061.jpg
まだ明るいですがランチではありません^^

さてメニューですが、一番右はランチメニューになります
20170806 (4)20170806 (3)20170806 (2) 20170806 (16)

ビールはハートランドにしました(生ビールはこれのみです)
20170806 (5)

サラダと前菜、お肉はお任せで少しずつ出していただくことにしました
20170806 (8) 20170806 (9)

ロースとビーフは色々な薬味でいただけますよ
一番左は柚子胡椒で、これが一番好きかな
20170806 (10)

固まり肉を少な目で焼いてもらいました
一口目は柔らかいけど赤身なので噛み応えもあります
あっさりと頂けますよ~
20170806 (11)

カウンターの横には乾き物が置いてありサービスで出してくださいました
20170806 (7) 20170806 (17)

20170806 (12) 20170806 (18)
このあたりになると結構酔っぱで何の乾き物か忘れましたが
どれも美味しく尚ビールが進んで困りましたよ^^;

そして茄子の煮物でさっぱりと・・
20170806 (13)

もう少しお肉が食べたいと言うと少しだけ出してくれました
20170806 (15)

そして牛筋煮も頼んでしまってて・・^^;ホント食べすぎましたわ
20170806.jpg 20170806 (19)
最後のお茶はごぼう茶でサービスしてくださいました

店長は自らも糖質オフダイエットで20キロ痩せて糖尿病を治したそうです
糖質オフには詳しいので気になる方は是非!

お話も楽しく、サービスも色々あって近いうちにまた行きたいお店でしたよ

そうそう毎月29日はニク祭りだそうですよ
詳しいことはfacebookをご覧くださいね^^


☆糖質OFFキッチン ニクータ
石川県野々市市扇が丘3−18
076-256-3886
11:30〜22:00


ぶろぐ村に参加しています
応援ポチもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
最後までお読みくださり本当にありがとうございました

記事の更新がまばらですみませんm(__)m
これからもしばらくはこんな感じですがよろしくお願いします



スポンサード リンク




完熟アロエまるごと純しぼり





| NEXT>>

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
スポンサード リンク
プロフィール

すぴか

Author:すぴか
石川県に住んでいる平凡過ぎる主婦
すぴかです^^
ぶろぐ村に参加しています
応援ポチっとよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサード リンク


脚やせ







ランキング
ポイントサイト
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

i2iポイントサイトへのご招待です♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
アンケートサイト
アンケートモニター登録

PR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示